やさぐれメモ

やさぐれたアラフォー男性の自由帳

2月は845km

日中の走行がほぼゼロなわりに、よく走ったと我ながら思う。土曜始まり土曜終わりだったことに加えて祝日が2日あったことなどが、1月の900kmに準ずる結果となった。でも1月は正月三が日に娘と奥さんが帰省で不在だったことを考えると、2月のほうが断然、密度が濃いね。ZWIFTもあまりできなかったし。本当に、子供が産まれると走れなくなる。それは当たり前なことで、むしろ走ってる場合じゃないんだけど、子供も奥さんも寝ている時間帯なら構わないよね。

毎週末、真っ暗な荒サイを走っていて、明るい日差しの下を走ってみたいと時々思う。なので最近は夜明けも少しづつ早くなって少し嬉しい。1月までは空が明るくなると娘や奥さんが起き出してしまう焦りから慌ててアウタートップに入れてたものだけど、最近は河口の新砂から戻ってきた笹目橋で朝日とともに定点観測をする余裕がある。
f:id:yasaguredaren:20200302081721j:image

 

初挑戦のZWIFT RAMPテストはFTP238Wの判定。パワーウェイトレシオは3.7W/kg。これまた我ながら大したものだと思う。山登らないけど。一方で素人な自分としては、このへんが頭打ちだよねって、根拠はないけどそんなふうに感じていたりもする。まあどっちでもいい。

3月は引っ越しを控えて、あまり走れないはず。カーペットの発注が遅れていて、自転車部屋(ZWIFT環境)も遅れるだろうし、距離は伸びないだろうな。ZWIFTなんて所詮はオンラインゲームなわけで、健全なんだか不健全なんだか。走行距離がメンタルのバロメーターではあるのだけど。