やさぐれメモ

やさぐれたアラフォー男性の自由帳

2019年まとめと20年のこととかチャリダー★マリンさんのこととか

2019年の走行距離は8600km。ここ数年で一番走った。休職したのもあるけど、やっぱりZWIFTが大きい。自転車というよりはオンラインゲームZWIFT。

グループライドで友達が何人かできて、参加すれば「Hello Yasagure, my friend!」と言ってもらえるくらいには仲良くなれた。でも英語のスキルはまだまだ。欧米人のギャグとかダジャレとか難しいときがある。専用アプリのZWIFTコンパニオンでちまちまスクリーンショットを撮って、あとで調べている。地道な作業。

ZWIFTレースはDカテゴリーなら何人エントリーしていようと、優勝も含めてだいたい1桁順位は獲れるようになった。Cカテゴリーだと逃げに続く先頭(?)集団にぶら下がってゴールできる感じ。Cカテで一度優勝したときは自分も入れて3人の過疎レースだったからカウント外。ちゃんと優勝したいな。Bカテゴリーだと後ろから数えたほうが早いかな。

FTPは夏に231Wまでいったけど、それから更新できてない。白石峠行ってタイムがいつもの安定40分平常運行だったので、実際には200Wくらいかなと思っている。登り方を心得ていないのも大きいとは思うんだけど。あ、そうだ、やる気もない。誰かと走れば違うと思うんだけど。

2020年は当然、19年ほどは走れない。だから距離や回数だけでなく、できるだけ人と走ろうと考えている。ちなみに奥さんと娘が帰省しているこの年末年始は5日間で500km走った。チャンスがあればわしわし走る。夜明け前も走る。

あとチャリダー★のマリンさん、7月に松竹芸能を退社して芸人辞めてた。せっかくオーディション突破してレギュラーになれたのに、伊織さんのほうが面白かったからなー(違)。そんな伊織さんがツールド北海道で芸人枠を卒業してしまったから、次の台風の目はステテコさんか?