やさぐれメモ

やさぐれたアラフォー男性の自由帳

モニター設置完了&5月のまとめ

1日早いけど、固定ローラー台でPS3の『ワンダと巨像』、4本ローラー台でZWIFTをプレイすることで、5月の月間走行距離は約200kmとなりました。

4月の入院生活から5月の自宅療養を経て、腹周りを中心に、日に日に身体がたるんでいくのが見て分かる切ない状況。

そりゃ毎週末に河川敷でFTPテストを繰り返していたのを止めてしまったら、ブクブク劣化しますなぁ。個人差はあれど、年齢的にも代謝が落ちてきているわけで。

現在の体重は63キロ、体脂肪率はついに15%台に。昨年の63キロの時と比べて筋肉量が1kg減(体脂肪率は12〜14%)。マジかー。

でも先日ようやくモニターの機種を決めて設置(無駄に0.5ms/165Hz)。HDMIの切替ターミナルも購入して『ワンダと巨像』をプレイする/ZWIFTをプレイする、でついに、2つのローラー台を乗り分ける環境が整いました。ローラー台を2つ並べて使い分けるという自分史上最高贅沢。

 

ローラー台から画面まで2メートルほど距離があるので、モニターがデカいと走りやすくていいですね。先週までは32インチを考えていましたが、さすがに少し大きいのと、重い。娘の予測不能なイタズラから引き起こされる惨事を考えて27インチにとどめました。それでも豆のような15インチのノートPCに比べたら素晴らしい。


VG278QR | 液晶ディスプレイ | ASUS 日本

 

6月も比較的時間に余裕がありそうなので、ローラーやる予定。ローラー台が精神安定剤