やさぐれメモ

やさぐれたアラフォー男性の自由帳

朝練@荒サイ

今日も午前3時起きで荒サイへ。路面はウェットだけど雨は7時頃までは降らないみたい。5時過ぎには帰って来るけど。


f:id:yasaguredaren:20181106092243j:image

彩湖と岩淵水門を往復するコンパクトなメニュー。彩湖を抜けたら巡行速度30km/hを維持、って思っていたけど今日はかかりが良くてスルスルと33km/hあたりで推移。暗い中をこの速度で水たまりを避けながら進みます。

予定通り5時過ぎに帰宅。走行距離30km。奥さんはすでに身支度していて、寝ている娘が咳き込んでいる様子。乾燥してきたからか、熱や鼻水はないけど就寝時にケホケホいっているのを見ると可哀想でならない。娘が辛い思いをしているのに、父親が遊んでいていいのだろうか、と数秒悩みますが咳と朝練とは因果関係は無いし何かあってもすぐに帰宅できるように近場で練習をすませているので、許しておくれ。出発前に乾燥機の中の洗濯物は全部畳んでるし。最低限のことはやっているから奥さんからもお許しをいただいているわけで、感謝しかない。

仕事してお金を稼ぐ、早く帰宅する、健康で過ごす。しっかりお返ししなければ。それが僕にできる感謝の形。