やさぐれメモ

やさぐれたアラフォー男性の自由帳

パイオニアの新型一式を買うぞー

決めた!パイオニアのパワーモニターとサイコン買う!色々と悩んだけど、もう決めた。悩むのはもうヤメだ。今度こそ買うったら買う!

 

我々は3年間待ったのだ!

僕はきみが新型を発表するまで待つのをやめないっ!

今週末のサイクルモードは要チェックや!

 

ずっと欲しかったパイオニアのパワーモニターセット。僕のマグネシウムフレームはコンポーネントが古すぎて適用外だったため、現行モデルと総取り換えする必要がありました。パイオニアと合わせてその額300,000円也(税抜!)。この古ーいフレームに300,000円はかけられない。もう一台のキャノンデールSUPERSIXEVOはコンポは最新なのに肝心のBBとクランクが特殊なため、DURA-ACEより軽量なFSAのクランクを取り替える必要ががが。神様、どうしてこのような試練を与え給うたか。

ところがこの年季の入ったマグネシウムフレームが9月に経年劣化で破断、廃車となって事態は急変。ヴィゴレッリロードを6870系とR8000のクランクで組んだことにより、パイオニアデビューが現実的になりました。SACRA KYLE5もインストールして結構な金額がヴィゴレッリしたわけですが、それに比べればこの数年間ずっと歯ぎしりして見ていたパイオニアが標準価格(?)で手に入るわけですから、流行りの言い方でいえば実質無料です。今年の秋は結果としてトルコ様々でした。ヴィゴレッリして旧型を買ってもいいといえばいいんだけど、せっかくだから旧型よりは新型のセットがいいよね。センサー取り付けのためにクランク外してパイオニアに送る間はヴィゴレッリに乗れないわけだけど、手元にはこれまた奥さんの6800クランクが余ってるので、パイオニア送りになっても安心。クランク長がちょっと短いけど気にしない!クライマーだったからチェーンリングが46-36だけど気にしない!

 

そのためにもマーケットからお年玉が出るように頑張るぞ!トランプと中東にもお願いしておこう(ただしトルコ、テメーだけはダメだ)。

 

僕は正気だ。錯乱していない。ヴィゴレッリなんか決してしていない。