やさぐれメモ

やさぐれたアラフォー男性の自由帳

何度目かのパワメどうするか問題

より効率良いトレーニングのために、パワーメーターを勧められました。パワーメーター楽しそう。欲しい。でも人生に必要かと問われれば、否。自分一人しか楽しめないものに15万円払えないでしょ。ヴィゴレッリという名の錯乱に陥れば買ってしまうところですが、やはりお金は娘のために使いたい。あー、この煩悶これで何度目になるでしょうか。

どのパワーメーターにするかという問題と、どのロードバイクに付けるかという問題がありまして、メーターは種類が多くてまだよく分かりません。とりあえずパイオニアでOK?

一方で今ロードバイクは山用、平地用、ローラー台用の3台あって、一番乗る頻度が高いのはローラー台用。でもローラー台は固定だし、使うなら実走が良いはず。トレーニングノタメニ山デ追イカケッコシヨウヨ!という誘いがありますが、子持ちに休日の山行きは往復の時間が取られるなど至難の業です。呼んでもらえるのはとても嬉しいのですが。

そうなると平地用に取り付けて週末の早朝か娘のお昼寝中に荒サイで、という感じでしょうか。と実はすでに考えていて、ヴィゴレッリのクランクはアルテグラR8000で組んであります。パイオニアの新型対策です。なんだか色々と矛盾が。というかトルコ問題がなければあれに突っ込んだ数百万円が今ごろウハウハだったのに!3台全部にパイオニアのパワーモニターを付けるところなのに!

イオニアならサイコンとセットで買うことになるから旧型を冬のキャンペーンまで待とうかな。そうして12月のエンデューロには全く間に合わないというね。トルコなぁ。