やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

次のターゲットはエンデューロ

筋トレは1日にして成らず。体質改善は継続中。極端な食事制限を行うことなく体重は58kg台で安定。脂肪を捨てて筋肉増量中。

で、友人の誘いを受けて次のロードレースターゲットが12月のエンデューロに決まりました。チームで長時間走りながら、集団を乗り換えるために加速を繰り返す、ただダラダラ走るのではない結構ハードな種目です。

ところがローラー台用に先日入手したクロモリフレームは当分完成しなさそう。ショップの順番待ちが続いていて、ちゃんと納期を確認しておけばよかった。これは僕のミス。

でも心肺機能や持久力の向上が課題の現在、ランのほうが短時間高強度のトレーニングをやりやすいと思うので、ジムではマシントレーニングの筋トレからトレッドミルのランニング中心に変更します。ショップの話でも特にヒルクライムが速い選手は間違いなくマラソンも速いそうで、元自転車選手の店長が言うんだから間違いないんだろうな。心肺機能とか乳酸閾値の高さとかの向上を図ります。VO2maxは現在のところ44〜45。EPSON J-350をフル活用して大会まであと2ヶ月ベストを尽くします。

新しくランニングのカテゴリーを作りました。