やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

ヴィゴレッリロード注文します

【追記 ファーストインプレッション】

【追記 セカンドインプレッション】

【追記 ホイールはこれ】

【ホイール インプレッション】

自転車仲間に一様に勧められたショップに恐る恐る相談。チネリのヴィゴレッリロードが欲しいです。すると強面職人肌の店長さんが、黄色は無いけどパープルのSサイズが1本だけ取り寄せできるとのこと。パーツが揃えば2週間で乗れるよと言われ、奥さんと相談してきます!と雨の中を傘もささず宮沢賢治のように曲がった鉄砲玉になって飛び出したわけでもないですが、以来、頭の中はヴィゴレッリ一色、筋トレしててもヴィゴレッリ、仕事中もヴィゴレッリ、好きなオペラはヴィゴレッリ、好きなリコーダー奏者はヴィゴレッリ、イタメシ屋ではヴィゴレッリ、We areレッズはヴィゴレッリ、雲を破りてヴィゴレッリ、ショーシャンクの空にヴィゴレッリ。錯乱。

コンポーネント一式は奥さんのアルテグラ6870をベースにホイールも奥さんのデュラC24。スプロケとサドルはとりあえずは自分の。スプロケは完全に平地用のセッティングで23Tが欲しいけど、とりあえず手持ちの25Tで。ピラーは奥さんの高いカーボンのやつ。ただクランクだけは奥さんのクランク長が165mmと短めのため新調予定。クランクだけR8000で6870(6800)と互換性あるかしらん?フロントディレイラーは6870で問題ないかな?平地用だしハンドルは奥さんのこれまたカーボンの高いやつ380ミリをもらおう。サイコンも年内はとりあえず奥さんの心拍が取れるキャットアイパドローネを。自分のキャットアイ(有線式)は15年くらい前のものだから現代の仕様にキャッチアップしたい。そしてこの機会にパイオニアのパワーモニター欲しいぞ。だからこそクランクはR8000にする必要があります!

明日の午後、ショップにフレーム発注とパーツのバラしのための持ち込みをします。どうやって2台もっていこう?