やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

ヴィゴレッリロードを検討中

f:id:yasaguredaren:20180920081113j:image
ちょっとしたことがあって新たにロードバイクの購入を検討中です。平日は自宅でローラー台に使って、週末の朝にサクッと河川敷を走る、そんなに高性能なカーボンとかでなくもっと安価で気軽に扱える、できればクロモリフレームを。手元にデュラC24と電動コンポ(アルテグラ6870)一式がヒマしているので、それをうまく活用して組み上げようかと。

チネリのヴィゴレッリロードがいいなぁとぼんやり考えていて、これかなり個性的なやつなんですよね。で、それがいい。新しく発表された2019年モデルの紫のペイントもなかなかかっこいい。もちろん赤×黒×黄のも目を引いてよい。例えばせっかくの電動コンポをアッセンブルするのにあえてフロントシングルとか

クロモリならアンカーとかパナソニックとかほかにも選択肢があるのですが、アンカーは値段の割に重いのとパナソニックは近所にオーダー対応できるショップがないことがネック。少し見栄を気にしてそこそこ知名度のあるブランドがよくて、ラレーよりはもう少しレーシーなやつで、コルナゴのマスターXライトやデローザのネオプリマートほど気取らず肩肘張らず高価でなく、それでいてマグネシウムフレームに代わる個性的な1本に乗りたいです。

ただなぁ、ショップ難民なんですよね。