やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

チャリダーin木島平

土曜の夜は楽しみにしているNHKBSチャリダーのロードレース男子部放送日。娘を膝に乗せてテレビの前に陣取ります。今週は次回との前・後編2本立てで、2日間3レース構成の「2days race in 木島平村」。イナーメとの合宿の様子はありませんでしたが、十分楽しめる内容でした。

初日の第一ステージは個人タイムトライアル(TT)。シュガーさん堂々の第3位、いい笑顔。TTが得意な伊織さん。スタート時の「しゃっす!」という挨拶?掛け声?を、一緒に見ていた娘がすかさず真似をします。伊織さんは立ち上がりのカーブでコースアウトしながらも、さすがの27位。最初のミスが悔やまれます。クライマーの文平さんもドロップハンドルながら、さすがの60位/113人。スゴい。

期待の五郎監督はトップクラスのラップを刻みながらも、2周目で不意に飛び出してきたアナグマと接触してまさかの落車・敗退となりました。


f:id:yasaguredaren:20180701173126j:image

視聴者としてもこのあとの監督のロードレースを見ることができなくなって、とても残念。113人中リタイアは五郎監督1人だけっていう、何というかあれです。無念。アナグマをいったん轢いて、フラついて転倒。アナグマは何事もなかったかのように走り去って、五郎監督も大した怪我はしなかったようて良かったです。ここ2〜3年誰とも走ってないから、他人の落車シーンをひさびさに目にしました。

第2ステージ第3ステージのロードレースは再来週の放送だけど次回予告は波乱の様相。伊織さんまたやらかした?