やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

鵞足炎

2週間かけて筧五郎さんのブログ3年分を読破しました。チャリダーで見るおちゃらけたのとは違う、悩んだり怒ったり鬱ぎみだったりする人間筧五郎の姿がそこにありました。文平さんのことなのか、トレーニングを始めた当初は190W程度の方が一年後に260Wとかとても強くなった記述に勇気づけられました。パイオニアのパワーモニター欲しい。コンポーネント総取替を含めて約30万円。生活には全く必要ない30万円。先週にナンピン買い増ししておいたコカ・コーラが報われて3万円を利益確定。スマホをこちょこちょイジるだけでお金が増えるのは最高。もう少しだ。あとは奥さんの理解。無理だ。僕は子育て中なのだ。

一昨日50㎞程度の距離を実走した際、復路で左ひざの外側にズキッとした痛みがあり、調べた結果「鵞足炎」のようです。準備運動やストレッチをせずに走り出してしまったので、当然といえば当然ですが。

イオニアのパワーモニター試乗会で、僕のペダリングは左足にパワーが少し偏っていたことが分かっています。ですのでそれ以来、右足にも左足にも均等に加重するように意識していましたから、この痛みの直接の発現理由は単にオーバーワークと結論づけています。体が慣れてきたと思いきや、少し頑張りすぎていたのと、準備運動の不足。無念。体重ほか数値は変わらず。大腿四頭筋が少しずつたくましくなっています。これは見た目の変化がはっきりしていて嬉しいです。