やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

なんでもかんでもすぐに Twitter にどんどん上げれば?

Twitterって流行ってます(ました)よね。僕は2010年頃にちょろっとやったくらいですが。みんなやりたければAmazonからの感謝状とか、何でもかんでもTwitterに上げればいいと思います。そういう人は何でもかんでもツイートするから、少し遡ればすぐに特定されます。

 

というのも、そういう人のなかには「買ったら不良品だった」の報告ツイートを画像付きで延々、販売店でも金品の要求すれすれの理不尽なクレーマーっぷりを自慢。そういうの、そこそこの規模の消費財メーカーだと企業エゴサーチ専門会社と提携していて、マーケティングと法的対策の二つの角度から毎週(毎日)レポートが配信されています。学生も含めて社名(ブランド名)&ポジティブ/ネガティブワードで機械的に検索抽出、一覧にされてます。即日、関係者に全部見られてます。丸裸にされてます。

19XX年生まれ、男/女、家族構成、ペットの有無と種類、趣味嗜好、職種、政治的信条etc.お客様相談センターの対応レポートと突合されて、商品の購入履歴、購入金額/頻度、時間帯まで丸裸になって社内関係者に配信されていますから。ひと昔前のSF感がハンパないです。

 

と言ってみるテスト。