やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

キヤノン8000Dが10000枚を超えました!

ほぼ100%娘だけを撮っているのですが、気が付いたらファイル名がいつの間にか0からになっていて、どうやら10000枚を超えたようです。最初の頃の写真を見返すとピントが合っていなかったり、ぶれていたりと散々。構図も似たようなものばかりです。

ここ数ヶ月は、構図や目線の高さ、明るさ、色合いなどサムネイルでもわかる変化に富んだ撮影ができるようになってきました。理屈をこねつつもシャッターを切らなければ始まりませんね。リビングで娘の手の届かないところに置いていて、いつでもすぐに撮れるようにしています。

文章だけでは味気ないので、今日は15年位前に作ったタミヤ1/35キングタイガーを載せておきます。エッチンググリルとか知らずに、ただ単に迷彩塗装をしてみたくて製作しました。ガンプラと違って部品が少なくて、とても作りやすい!面構成も単純で塗りやすかったです。以後5年くらいガンプラを離れてAFVばかり作っていました。

f:id:yasaguredaren:20170920143027j:plain