やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

歩いたって、いいジャマイカ

ちょっと前にマラソン大会に参加してきました。マラソンというか、リレー(駅伝大会)でしたが。

 

親睦を深めるためのイベントで、チームとして記録は狙わないという前提。余暇だし頑張る理由もないので、

・ケガしない

・翌日いつも通りに出社する

が目標でした。

 

スピードを上げたくなったら、ちょっと頑張る。疲れたら迷わず足を止めて、歩く。給水所では、しっかり水分補給して適度に休む。

 

頑張らないマラソンイベントって、結構楽しかったです。待ち時間もチームでバカ話をして楽しい一日でした。

 

不満だったのは会場でZARD「負けないで」が何度か繰り返して流されたこと。なんか押し付けがましいというのでしょうか。CHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」とかならまだいいんですが、負けないでと連呼されると「別に勝負してないし!」と反論したくなりますなあ。