やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

ぐずる乳児にローラー台の音はビニール袋のガサガサのように有効か?

今週のお題「2017年にやりたいこと」

「ふえぇん」と弱々しい声を出して数十秒、

「ゥッブ、、ぶぁああン、ぁんぁん」と泣き出す娘。

 

でもビニール袋をガサガサやると、ぴたっと泣き止み、濡れた目でこちらをじっと見つめます。ドビュッシーも、水曜日のカンパネラも、大学の応援団もかなわないビニール袋のガサガサ音。

 

ここで、ふとひらめきます。

ローラー台の騒音は、どう?

 

最近はいい子いい子であまりけたたましく泣き続けることのない我が娘ですが、チャンスを見つけて検証してみようと思います。

 

あとはデジタル一眼で星空撮影とか、懐かしさに負けてポチってしまった30年前のプラモデルとか、10年選手のロードバイクのオーバーホールとか、やりたいことはたくさんあるけれど、難しいだろうーなー。