やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

親としてのあなたの代わりはいません

職場の人間関係が辛くて会社を辞めたいそうです。

でも、負けず嫌いだし辞めたくない、仕事で見返してやる、とのこと。

 

面識のない方だし、こういう人は言ってもどうせ聞かないので、直接は言いません。でも、もし目に留まればいいな。

 

意地を張っても失うものばかりで、得られるものはない。絶対にありません。

 

会社として、代わりのスタッフはいくらでもいます。

でもお子さんにとって、親のあなたに代わりはいません。

 

その職場に不倫相手がいるなら、なおのこと。そんな職場さっさと辞めましょう。代わりの職場はいくらでもあります。キャリアを積める職場、伸び伸びと明るく楽しく、毎日笑顔で家庭に帰れる職場は、探せばいくらでもあります。

 

あなたが倒れたら、困るのは家族です。お子さんのことを第一に考えて、早くその職場から逃げてください。

 

お子さんにとって、親のあなたに代わりはいないのです。失礼な言い方になりますが、つまらない意地はさっさと捨てて、自分らしくいられる職場を早く探してください。