やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

ロードバイクが停めてある!

この週末、自宅マンションの駐輪場にロードバイクが現れました。これまでスポーツ車は有名ブランドのクロスバイクが1台だけだったから、仲間が増えたようで嬉しいです。初心者向けの1台で、パッと見た感じでは譲り受けた、もしくは中古車。頑丈な鎖で地球ロック2本。室内保管が難しく、外置き前提でのサイクルライフスタートといったところかな。地球~ホイール~フレーム~地球、とひとつなぎにするとなお良いかと。

 

言っても仕方ないけど、できれば室内保管したいですよね。屋根があるとはいえ、吹きっさらしは忍びない。と、ロード3台をすっかり室内オブジェにしている人間がつぶやいてみる。

 

こちら奥さんと二人、泣く泣く処分を検討中です。