やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

朝のスタバ、雑感

出勤前、自分にしては珍しく朝のスタバに来てみた。スタバラテのショートと、チャンクスコーンはチョコをチョイス。

前職はビルの1階にスタバが入っていて、キラキラ女子はスタバを片手に出勤、僕も残業するときはスコーンを買った。


新聞を読む人。
ブログ書く人。
グラフ作る人。
メールする人。
小売店?の販売棚図面?を作る人。
簿記の勉強をする人。


簿記は3級に落ちた。
2級にも落ちた。
1級にも落ちた。

落ちたといえば、受験シーズン。
Facebookでは、受験生の親がやきもき。

大丈夫。親が心配したって変わらない。むしろ、親こそいつもどおりでなくちゃ、子供もプレッシャーに感じたりしないかな。

僕の大学入試、当日の朝。
出かける間際、「過去問は解けるんだけどな」と不安な僕に、母の一言

「大丈夫、明日には過去問だから」

***************************************

やりたいことをたくさんできる人生がいい。やりたくないことはできるだけやらない人生がいいな。

人間はいつか必ず死ぬから、限られた時間の中で、悔いの少ない人生にしたい。