やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

ジョギングしてます。

近所の公園で落車事故を起こしてしまったロードバイクチームが、当面の間、この公園での定期的な活動を休止すると発表しています。

(チームがすぐに特定できないように少しぼかして書いています)

安全が確保できない以上は、活動休止もやむを得ないと思います。公園なんだもん。時速30kmで集団走行なんてあり得ない。

こういったごく一部の自転車乗りによるスポーツ自転車のイメージダウンが心配です。もう一人一人が地道にマナーアップしていくしかありませんね。

そんな僕は最近ジョギングしてます。中学生の頃は1500mを5分前後で走ってましたし、今も調子の良い日は5kmを25分くらいのペースで走ってます。ふだんのジョギングは5kmを30分くらいで、汗がじわじわ出てくるような運動強度です。

体重、まだ減らないなぁ。