やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

自転車の友人が増えてきました

自転車の友人が増えてきました。
増やすポイントは2つ。

まずは乗ること。
そしてコミュニティに定期的に顔を出すこと。

とても当たり前ですが、自転車は実走しないと。
そしてその上で練習会なりポタリングツアーなり積極的に参加&通うこと。

あとは人の顔と名前を覚えて、名前を呼んで話しかける。このあたりは自転車に限らないですね。

話題についていけるように、トレンドはおさえておきます。
参加するコミュニティにあわせて事前に目を通す自転車雑誌も変わるし、トレンドガジェットもチェック。

最近は、雑誌ならサイクルスポーツ、バイシクルクラブ、ファンライドの3誌。ガジェットならポタリング向けのサイコンやアプリですね。

速い遅いはあまり関係ないほうが楽しくていいですね。「ちぎれたら放置で」なんて言っちゃうのは個人的には全然楽しくない。