やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

『シェアさせていただきます!』の煩わしさに似てる

最後までお読みいただきありがとうございます。

は、いらないです。
こちらこそ最後まで読ませていただきありがとうございました、とコメントしなければならなくなるじゃないですか。


実際にあった話として、ものすごい長文メールの最後に、

末筆となり申し訳ありませんが、お忙しいところにこのような長文をお送りいたしましたことを深くお詫びするとともに、お目通しのお手間を賜りましたことに感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

とか、もう。

必要があったからやむを得ず長文になったわけで、こっちは怒ってないし困ってないし、むしろ細かいとこまで情報を共有してくれてサンキューって思ったのに、それが最後の一文でモヤッとさせられるので、そこのところのフォローこそぜひお願いしますよ、って感じです。

Facebookのシェアさせていただきます
ホームページ無断リンク禁止
ツイッター無断フォロー禁止

のモヤッと感にどこか似ています。


別に大した迷惑かけられていませんので目くじら立てませんでしたが、はっきり言って言葉の独り善がり。気持ちはちゃんと汲み取れていますので、大丈夫ですよ。

いい話と思ったらシェア!とか、面白いと思った人はリツイート!とかは、またちょっと違う、かな。