やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

子供じみた屁理屈をこね回した文章に腹が立つ

腹が立つ。

子供じみた屁理屈をこね回した文章に腹が立つ。

決して低くはない、むしろ高い知性をお持ちであろうに、その書きっぷりはPVを稼ぐためか。

「その考え方は良くないよ」とアドバイスしてくださる方々のなかに僕が好きな方がいらっしゃって、それに対してまた子供じみた屁理屈をこね回して噛み付くから、腹が立つ。

直接存じ上げているわけではないし、何か直接迷惑をかけられているわけでもない。

ただ、もう少し大人になってもいいんじゃないだろうか。

大人の定義って何? とか聞かれたら、相手の言葉を一旦受け止めて、それはそれで尊重することだ。

倫理的に明白な瑕疵があるわけでもないのに、相手の考えを頭ごなしに否定するばかりじゃダメだよ。