やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

ずいぶん軽いプロポーズだな、と思いました

僕の価値観からすると、その人にとってプロポーズって、軽いものなんですね。

オフ会のコンテンツ、にしちゃったんだ?

 

初対面の方も少なくないであろう会でプロポーズ?

なんていうか、精神的に未熟であると感じました。

 

いい年した大人が、初対面の人も多く集まるオフ会で、参加者がみんな見ている中でわざわざやる必要があったのでしょうか(やったからには、あったんでしょうね)。

 

相手の方が、「たくさんの人が見ている中でプロポーズされたい、初対面の人たちにも祝福されたい!」とかいう希望を持っていたのなら、話はまた違ってきます。僕的には「中学生か!」というツッコミを入れますが。

 

でも、それならそれで、参加者に了承をもらう必要があるでしょう。見せたいのは自分たちの勝手な理屈、爆弾テロみたいなものです。そんな私的なイベント見たい人ばかりじゃないでしょう。参加費払ってるんだし。わざわざ遠方から来ている人が、見たくもないのにそんなもの見せられたら?

 

大体、離婚直後で見たくない人もいるかもしれません。僕だって既婚だけど、年収が低いことを理由に、一度断られています。その日と翌日は悔しくてみじめで、全然眠れませんでした。翌々日から頑張った結果、結婚してもらえましたが、断られた直後にこんなの見せられたら、大変不愉快です。これは僕の都合でしかありませんが。

なお、こんな形でプロポーズなんかやったら、僕の奥さん激怒で交際終了とか、十分にありえます。

 

*******************************

 

別に僕自身は何の迷惑もかけられていないので、いいんです。

といいつつ、実はあまりよくないです。

楽しみにしているホットエントリ一覧にオフ会レポというか、公開プロポーズに対する批判が並んでイラッとします。その分、オフ会と関係のない面白いエントリを読むのに手間が(ものぐさ

 

価値観は人それぞれなのですが、とりあえず、相手の方は本当のところどのように感じたのか聞いてみたいところです。