やさぐれメモ

やさぐれた30代男性の自由帳

価値観は多様だから

価値観は人それぞれ。

 

その人にとってそのコンテンツが面白くなかったなら、それ以上でもそれ以下でもないと思います。どうでもいいことです。

 

それを、自分のことをネタにされたわけでもないのに、コンテンツの作者に面白くないと文句を言うのは筋違いではないでしょうか。無料なのに。

 

***************************

 

様々なコンテンツに触れて、価値観は変わっていきます。購読しているブログも変遷していきます。こうした変化がないと、思考が成長しておらず、独りよがりになっている不安があります。無理して「自分磨き」することもありませんが。

 

どんなに面白かったブログも、パターンに慣れて、読んでいくうちに飽きてきます。逆に、購読が続いている=飽きないブログは、価値観や物事の見方・考え方が僕以上のスピードで進化しているのだと思います。